ここから本文です

神社に相性はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:16:20

神社に相性はあるのでしょうか?

神社巡りが趣味で、以前とある厄除け神社に行ってきました。
1週間後に突然腰痛が続き(鍼ができる整体師を探して通った)暫くツラかったです。

別の時期に、有名厄除け神社に行ったところまたしても数日後から体調不良になり上半身にじんましんが出ました(食物アレルギーの類でなくストレスかも)。車に関しては何事もありません(今も)。

ちなみにどちらも自宅からは方位は異なります。
当時は奇門遁甲とか方位に関しては何も知らなったのですが。


以来厄除け神社が怖くなってしまいまいたが、奇門遁甲などで方位を調べていけば大丈夫なんでしょうか?

それとも「何も厄が起きてない、または厄年でもないのに厄除け神社にいくのは良くない」のでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/5/1106:11:58

方位なんて何の関係もありません

特に鬼門は、日本独自のもので古代中国の方位の考え方に付け足したものです

神社に行って1週間後だったら、神社とは何の関係もありません
影響にしては遅すぎです。
普通関係があるなら、神域にいる間=神社にいる間に起こります
遅くとも参拝直後

それにそれほど変化がハッキリ出るなら、かなり霊感がある人です
普通の人ではでません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/5/1104:51:32

要するに観光参拝の気持ちがあれば下手に願うと反対に祟られる。
何事も真摯な気持ちが大切と言う事です。
「去年一年無事に過ごさせて貰いました。有難う御座いました」とこれくらいで御礼を言って帰りましょう。

k90********さん

2019/5/1114:26:47

相性はもちろんあります。
あなたの生年月日を使い、属性を出して、相性の良い神社とか場所が
分かります。

chromeで再生してください。
https://www.youtube.com/watch?v=zZKuSsvfGbc

ama********さん

2019/5/1318:52:46

まずは、方位の吉凶を調べてみてください。
九星気学では「五黄殺」と「暗剣殺」は2大凶方位です。
九星気学での方位の吉凶を調べられるサイトがあります。
神社との相性もあるかもしれません。