ここから本文です

文豪ストレイドッグスの銀についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:59:41

文豪ストレイドッグスの銀についての質問です。

銀は芥川龍之介の妹という話ですが、それは実際の作家、芥川龍之介の妹としても存在しているのでしょうか?
それとも、銀だけ苗字だけ公開されてない(?勘違いでしたらすみません)ので、銀はそもそも空の人物なのでしょうか?

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/5/1214:35:52

銀ちゃんの元ネタは芥川龍之介の小説「お銀」に登場する銀という名の女性です。なんらかの形で芥川と関連づけようとした結果、妹という設定で登場することになったのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/5/1107:30:12

妹が実在していたとしても小説である『おぎ ん』の主人公に由来するとのことなので関係は無いと思います。

名字ですが、少なくとも第二期までは『銀』としか出ていなかったと思います。

銀ちゃんはナオミちゃんと同様に創作の人物かと考えられます。

hga********さん

2019/5/1100:45:52

調べてみると、『西川ヒサ』という名の妹がいました。
また、『おぎん』という本の主人公がおぎんという名の少女なのでそれも関係あるのかもしれないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる