ここから本文です

マイルス・デイヴィスのオリジナル曲の中で、一番有名な曲は何でしょうか?

jim********さん

2019/5/1100:18:49

マイルス・デイヴィスのオリジナル曲の中で、一番有名な曲は何でしょうか?

閲覧数:
174
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kpd********さん

編集あり2019/5/1105:40:49

今晩は(^o^)


ジャズファンでない人々でも
知っている曲、

この映画を観た人なら聴いた事がある
世界的に有名なオリジナル曲と言えば
コレです。


映画『死刑台のエレベーター』のテーマ

https://youtu.be/PW-SxgZViuk

今晩は(^o^)


ジャズファンでない人々でも
知っている曲、

この映画を観た人なら聴いた事がある...

質問した人からのコメント

2019/5/14 09:16:59

映画のみならず、他でも耳にする曲なので、選ばせて貰いました。
皆さん、どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sro********さん

2019/5/1205:43:13

誰も、「ナーディス」って言わないのはなぜ?

nao********さん

ギル・エヴァンスがパーカーを訪ねて来て
「ドナ・リー」の楽譜を見せて欲しいと
言うが、「あれはマイルスの曲だ。彼にきけ」
って談話がある。自叙伝で。
その後、在籍したクロードソンヒルで演奏が
残っているが、マイルスはあまり好きでは
なかったという。
まぁ、ホントなんでしょ。

nao********さん

2019/5/1201:12:44

ドナリーはマイルス作説は本当だと思ってます。

keb********さん

2019/5/1116:27:16

マイルストーンズ

tom********さん

2019/5/1115:48:46

All Bluesと予想します。 (CD : Kind of Blue)
他の人のアルバムでよく出てきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/5/1113:52:07

多分、"So What"