ここから本文です

夫の暴言暴力、虐待について

yam********さん

2019/5/1101:10:17

夫の暴言暴力、虐待について

ご覧頂きありがとうございます。
私は今、別居中で離婚調停中です。過去質見ていただければ分かるように、理由はDVモラハラ子供虐待です。

昔からDVモラハラの気はありましたが、親の言いなりだった息子が中学生で親の言う事を聞かず反抗的になり勉強しなくなった頃から、夫が酷く暴力的になりました。
初めは息子の問題であり、夫を怒らせないように息子がちゃんとすればいいのに、と思っていました。けれど警察や児相が関わる事件が起き、おかしいのは夫であり、夫の問題だと分かり、離婚を考えました。
離婚に迷いはありませんが、たまによく分からなくなります。
ご主人が暴力や暴言をしないご家庭は、子供が親に反抗せずしっかり勉強やするべき事をちゃんとするお利口な子で、妻もご主人に素直に従うから、という訳ではないですよね?

自分が子供の頃、親から酷く虐待を受けていた事もあり、正しい判断が出来ないのかも知れません。
やはり息子の問題であり、息子が変われば良い話だったのか、夫に問題ありだったのか、考える程分からず自信がなくなります。

皆様のご意見をお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/1101:45:20

どんなに問題がある子供でも、一般的な父親は、暴力で解決は、しません。
私の子供も、とても大変な子供でしたけど、父親は暴力や暴言は、なかったです。
子供は、思春期に反抗的になるのは、当たり前の事で、大人になる過程で必要な事です。
又、単に夫に従うだけの妻は、あまりいませんので、当然喧嘩も、ありますよ。しかし、暴力は、ないです。暴言は、たまにはありますが。

お子様が勉強しない事は困りますが、ご主人が、暴力を振るう事は、それとは別次元の問題です。

お子様がやるべき事をやらないのは、困るのは自分自身で、迷惑は誰にもかけません。大人なら、そんな人でも、警察には怒られません。

ご主人の暴力は、他人に迷惑をかける事で、警察に怒られる事です。もちろん、お子様の事を思ってで、しょうが、普通はそこまではしませんよ。暴力を振るっても解決にはなりませんので。
ですから、ご主人は問題ありと、とらえて良いと思いますよ。

• 質問者

yam********さん

2019/5/1308:55:48

ご回答ありがとうございます。
    警察に怒られる事か、そうでないか。とても分かりやすく、納得しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる