ここから本文です

韓国ドラマ、映画でおすすめを教えてください☆

アバター

ID非公開さん

2019/5/1105:38:26

韓国ドラマ、映画でおすすめを教えてください☆

冬のソナタからハマって色々見てきたのですがここ何年か見てなくて何がヒットして何がブームとか分かりません…(笑)

ハッピーエンドも泣けるストーリーも好きです。
恋愛系でお願いします!
時代劇系は苦手…

私の好きなドラマ、映画は

☆秋の童話
☆天国の階段
☆悲しき恋歌
☆ごめん、愛してる
これは多分今までで歴代最高かもです(笑)
悲しすぎるけど最後がなんとも言えない感じで何回見ても号泣します…
☆フルハウス
☆宮
☆花より男子
☆福寿草
☆美男ですね
☆オーマイレディ
☆私の名前はキムサムスン
☆華麗なる遺産

映画

☆私の頭の中の消しゴム
これ映画の中で最強!!
☆カンナさん大成功です
☆僕の彼女を紹介します
☆猟奇的な彼女
☆オオカミの誘惑

こんな感じです!
主人公の男性があまり可愛い系の顔でおちゃめな感じが苦手です。

みなさんのおすすめ教えてください!

出来れば簡単なストーリーも教えてくれたら助かります。

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2019/5/1110:33:01

こんにちは☆

韓国ドラマ
『トッケビ』
トッケビ(鬼)の花嫁になる運命の女性(キムゴウン)とトッケビ(コンユ)や死神(イドンウク)との輪廻転生ラブストーリーです。
これは、朝鮮時代と現代がリンクしていて(現代のシーンが多いです。)好みが分かれると思いますが、大人気作品です。
サブキャストのラブも良くて、私はハマりました。

『あなたが眠っている間に』
予知夢を見る事が出来る女性(ペスジ)と検事の男性(イジョンソク)、鍵を握る警察官の幼馴染み(チョンヘイン)とのファンタジーラブサスペンスです。
主演のイジョンソクは甘い顔?なので、どうかなぁ~?

『ヒーラー』
闇の便利屋ヒーラー(チチャンウク)とWeb新聞記者(パクミニョン)とのサスペンスラブストーリーです。
アクション有りラブ有りで、ヒーラー役のチチャンウクがカッコ良いです。

他には・・・
『太陽の末裔』←これは本当に賛否分かれますが(私は微妙でした。)、大ヒット作品です。
『星から来たあなた』
『私はチャンボリ』など

韓国映画
『ラブストーリー』
親子2代に渡るラブストーリーです。
原題が『classic』なので、全編に流れるOSTも素敵です。

『建築学概論』
誰もが経験する淡い初恋の相手と再会した男女の物語です。
学生時代役の男女(ペスジ、イジェフン)が良いです。

『ビューティーインサイド』
毎朝目覚めると顔も性別も違う人物になっている男性と想い人の彼女とのファンタジーラブストーリーです。
日本の上野樹里も出演しています。

他には・・・
『イルマーレ』
『ただ君だけ』
『私のオオカミ少年』など

参考までになさって下さい☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1110:53:41

    詳しい説明までありがとうございます☆

    ヒーラー!よく聞きますね!気になってるんですが…
    なぜかあまり見ようと思わないんです^^;
    イケメンって言われてますが個人的にはんーって感じとストーリーがいまいちピンとこず…(笑)個人的な意見です(笑)

    最近のはまったく知らないので全部興味ありますね!

    どっちかと言えば韓国ドラマあるあるの気の強い性格悪そうなでもイケメン風?…(笑)みたいな男性と普通すぎる平凡な女の子とのラブストーリーとか好きです。(笑)

    フルハウス、宮、サムスンみたいな(笑)

    映画はなかなかこれ面白い!って思ったことあまりないです^^;

    建築学概論は気になってるので見てみようと思います♪

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 14:31:26

詳しい説明も付けてくれて分かりやすくとても参考になりました☆

たくさん見たことないものばかりなので見てみようと思います♪

ありがとうございました\(◡ )/


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1311:51:18

【韓国ドラマおすすめ恋愛ラブコメ2019】胸キュン♥ラブストーリー人気作はコレ!【最新作】
https://matome.naver.jp/odai/2135468482198525501

pik********さん

2019/5/1117:04:01

グッドドクター
キルミーヒールミー
リメンバー
W〜君と僕の世界
ナイン〜9回の時間旅行
彼女はキレイだった
青い海の伝説
トッケビ


このへんがオススメです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/5/1110:08:59

「頑張れ!ミスターキム」
「憎くても可愛くても」
「明日に向かってハイキック!」
いずれも古いドラマですが、高視聴率を出した名作です。
見て損はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/5/1107:57:37

恋愛系の映画のお薦め

「建築学概論」 恋愛映画として韓国最大のヒット
「ビューティー・インサイド」 前代未聞の123人1役
「ただ君だけ」 韓国版「街の灯」
「ラブストーリー」 ソン・イエジンならこれ
「永遠の片想い」 ソン・イエジンこれもいい
「イルマーレ」 アメリカリメイクあり、設定の一部「君の名は」にパクラれ
「悲しみよりもっと悲しい物語」 一番泣いた映画
「カップルズ 恋のから騒ぎ」 日本のリメイクのようですが面白い
「オアシス」 ムン・ソリの演技 人類最高と断言
「私の愛、私の花嫁」 シン・ミナが最高
「レッド・カーペット」 下ネタありだけれど見た後さわやか
「マイPSパートナー」 裸も出てきますが「カンナさん」のキム・アジュン
可愛い