ここから本文です

PCが急に逝かれました。 これはどういう状況ですか? 英文をgoogle翻訳にかけたと...

bmp********さん

2019/5/1108:28:40

PCが急に逝かれました。
これはどういう状況ですか?
英文をgoogle翻訳にかけたところ、一貫性を調べているとかなんとか。
ちなみにOSはwindows7です。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/5/1116:17:39

エラーメッセージを全文正確に書かないと答えようが無い。
予想としてはHDDの寿命。

https://www.dell.com/community/%E4%B8%80%E8%88%AC-%E3%83%87%E3%82%B...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2019/5/1523:48:48

それは、HDDに何らかの不具合が生じたので
Windows がチェックディスクという作業を
行ったということです。
これが、しょっちゅう起きるようになると
HDDが死んでしまいます。
「不良セクター」という言葉を聞いたことは
ありませんか?HDDは、512バイトずつの
小部屋に分かれています。その小さな部屋の中の
1バイトでも障害を起こしたら、その部屋全体が
不良と判断されて使用されなくなり、たまたま、
その部屋にあったデータは、消失します。

ですから、HDDの一部が使えなくなった
可能性はありますが、逝っちゃったわけでは
ありません。しかし、そろそろ、寿命の終わりが
近づいているよというサインではあるので、
HDD内のデータを救出するなり、まだ、
リカバリーディスクを作っていなかったら
作っておくなどして、HDDが逝っちゃった
場合への備えをしておかねばなりません。

でも、実際には、まだ、なんとか生きてる
間に次のパソコンを用意して、データや
環境を移行しておくのが賢明です。
Windows 7 は、来年の1月でサポートが
切れるので、今は、ちょうど良い買い換えの
タイミングです。

bar********さん

2019/5/1108:29:50

もう少し情報を頂けないと判断が出来かねます