ここから本文です

急にバイクの吹け上がりが悪くなり加速しなくなることがあります…

ね子さん

2019/5/1108:47:26

急にバイクの吹け上がりが悪くなり加速しなくなることがあります…

キャブのズーマーに乗っているのですが、ある程度走ってエンジンが温まりきっているときにスロットルを急に閉じると、たまに吹け上がらなくなり「ブブブフブ」って感じでスロットル回しても20キロくらいしか出なくなることがあります。
エンジンを切ってしばらく経ってから再始動すると「ブーーン」とちゃんと吹け上がりいつも通り加速するようになります。

エンジン周りの改造箇所はパワーフィルター、マフラー、それとキャブも少しセッティング変えられています。

こういう場合に原因としてまず疑われるのはどこでしょうか?
詳しい方がいましたら教えてください

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1408:40:54

マフラーうるせえか?
近隣の人々にやられたな…
他人の迷惑かんがえた事あるか?おまえが早く走りたかろうが、もっと世の中の役に立ってる方々の安息のほうが、誰が考えても重要だろがつんぼが。
いい機会や。心をいれかえて、静か~な乗り物を買え。
二輪だろうが四輪だろうが、わざわざマフラーうるさくしてるクズは、ぜんぶしんでほしいのう。

  • 質問者

    ね子さん

    2019/5/1409:24:13

    質問の内容と的外れな回答しかできないahoo知恵遅れですね
    車、バイクのマフラーを買うお金すらなくて嫉妬しているのですね…可哀想に…

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmj********さん

2019/5/1109:16:04

キャブのセッティングが正解からハズレてる。燃調が濃くてカブり気味なんじゃないですかね。
お山など気圧の変化するところ走りに行ったりや街を走ってても朝調子良くて気温が上がり始めたら調子崩すとかないですか?
プラグ外してみて黒く煤けてたりビチョビチョに濡れてたりしてないですか?
とりあえず確認して、なってたらセッティングの見直しですね。
プラグの番手を1つ下げてみるってのもアリかも。
吸排気系を安易にいじるとそういうのシビアになりますよ。

t_t********さん

2019/5/1108:55:37

ガソリン詰まってる

gmt********さん

2019/5/1108:47:43