ここから本文です

ファイナルファンタジーとドラゴンクエストならどっちが好きですか?

oir********さん

2019/5/1109:20:13

ファイナルファンタジーとドラゴンクエストならどっちが好きですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2019/5/1111:45:50

1987年のFF発売以降
私の評価は一貫してDQの方が上です。

FF3まではほぼDQと同じ評価
特にFF3の時には「おお!」と思いまして
中止になったファミコン版FF4に大いに期待した時もあったんですが…
FF4以降、シナリオの劣化が一貫して激しく起きていて
最近はDQの足元にも及ばなくなった印象があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2019/5/1705:15:40

ドラゴンクエストかな。

nek********さん

リクエストマッチ

2019/5/1214:38:03

ドラクエです

chi********さん

2019/5/1112:46:33

もちろん!どっちも!!

bhm********さん

リクエストマッチ

2019/5/1110:38:33

どちらもプレイしていますが、総合でみるならドラクエですかね。

ファイナルファンタジーはナンバリングによってムラがありすぎるかも。

huu********さん

リクエストマッチ

2019/5/1109:51:45

ファイナルファンタジーが好きでした。でもFF9まで。それ以降は、キャラがゲーム中に声を出して喋るのが、どうにも馴染めなくて、やめました。