ここから本文です

名鉄ミュースカイのミューチケットについて。デッキに立っている人も特別車両券の...

pan********さん

2019/5/1111:33:18

名鉄ミュースカイのミューチケットについて。デッキに立っている人も特別車両券の購入が必要とのことですが、タイミングによって車掌がミューチケットの確認も車内清算もしていない場合があるようです。

なぜ対応に違いがでるのでしょうか。名鉄に問い合わせても返信がありませんでしたので教えていただきたいです。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/5/1122:15:51

短区間で未精算客が乗った際の取りこぼしはどうしてもあるでしょうね。

また、ダイヤ乱れ時には、乗客の滞留解消などを目的に、特別車の料金を徴収せず、全車一般車扱いで運転する場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2019/5/1112:37:53

>タイミングによって車掌がミューチケットの確認も車内清算もしていない場合があるようです。

「していない」のではなく「できなかった」と言うのが正しい言い方でしょう。
車掌の業務には、運転業務(ドアの開閉操作・案内放送等)と営業業務(車内での乗車券類の発売や、改札業務)、あと、旅客トラブル等の対応などがあり、いつも同じ状況・タイミングで改札業務が出来るとは限りません。