ここから本文です

ジモティーの値上げについての質問です。 ヤフオク歴は10年以上ですが、ジモテ...

cou********さん

2019/5/1113:16:26

ジモティーの値上げについての質問です。

ヤフオク歴は10年以上ですが、ジモティーは、過去に一度利用したのみで初心者です。

二回目の投稿でテレビを5000円で掲載し、一番最初にメッセージをくれた方とやりとりをしまして、受け渡しの日時を決めているところです。今の時点では、まだ受け渡し予定者にはしておりません。その後、12時間も経過しないうちに30人以上の人から問い合わせがあり、「一万円で譲ってください」とか「その金額以上払いますのでお願いします」といった問い合わせが多数ありました。

ネットで調べたところ、ジモティーのルールでは投稿後の値上げは禁止されていると知りましたが、今回の場合も、もし1万円で交渉が成立した場合、違反になるのでしょうか?

また、現在メッセージをやり取りしている方に対しては、なんとお断りすれば失礼が無いのでしょうか。

できれば、急ぎで回答いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/5/1118:14:39

ジモ歴3年以上の者です。
表示金額を投稿後に値上げする事は禁止されていますが、問い合わせ者からのつり上げならば容認される可能性は有ります。
「つり上げ歓迎」と表記している投稿をこれまで何度か見ています。
受け渡し予定者にした上で譲る人を鞍替えするのは批難に値しますが、それ以前ならば問題無いのではないかと思います。
断る理由は難しいですが、検品した所不具合が見つかったとでもするべきでしょうか。
尚、受け渡し予定者に選ぶ事なく且つ、投稿者から評価しない限り問い合わせ者に評価ボタンは表示されないので悪評価される恐れはありません。

• 質問者

cou********さん

2019/5/1120:18:30

たいへん参考になりました。「つり上げ歓迎」なんて裏技があるんですね。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる