ここから本文です

何故電車の停車位置が違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1113:18:31

何故電車の停車位置が違うのですか?

補足出来れば車両によって電車の扉の位置が違うという場合は車両の名前とか教えてもらいたい…

停車位置,電車,千代田線,整列乗車,我孫子,柏駅始発,始発列車

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/5/1118:10:48

柏であれば、朝夕数本設定されている柏始発と、我孫子・取手からの電車とで、並ぶ位置を変えています。補足にある、車両によってドア位置が異なるわけではありません。JR車と小田急車は基本設計が同じですし、千代田線の一部駅にはすでにホームドアが付いていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2019/5/1115:46:49

停車位置は同じだけど始発列車の整列乗車の
位置が違うってだけ。
(社局と駅でホントにずらせている場合、ある
けどホームドアとかの絡みで最近、減ってる)

set********さん

2019/5/1113:30:41

この撮影駅は柏駅ですか?

であれば、通勤ラッシュ時などに「柏駅始発の列車(誰も乗ってない)」を待って乗りたい人のために、並び列を分けているのだと思います。

nih********さん

2019/5/1113:19:33

車両によってドアの位置が違うとか