ここから本文です

ゴキ(を含めた害虫)が出ない部屋を探す方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1114:24:50

ゴキ(を含めた害虫)が出ない部屋を探す方法を教えてください。

一階がコンビニや飲食店の建物は出やすいから避けた方がいいですよね?
公園や川のそばも出やすいですよね?

一階の部屋が出やすいってホントですか?
二階と三階の部屋が空いてたら、三階の方が安全ですか?

共用廊下や階段がむき出しの建物と、屋内に共用廊下と階段がある建物だったら、どちらが安全ですか?

むき出しだと入って来やすい気もしますが、屋内の廊下で出会ったらお互い逃げ場無いですよね…

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogo********さん

2019/5/1114:43:30

自分がやってるのは、

換気扇回しっぱなし
少しでも暑かったら冷房入れる

掃除することや食べ物の放置を避けるのは当たり前だけど、冷房をこまめにいれるのはかなり盲点だと思う。節約とか言って暑さを我慢してると、部屋の温度がヤツらの大好きな温度になってしまいガンガン入って来てしまいます。


ゴキが出るということは、ゴキ自身が「人間が住むのにふさわしくない状態ですよー」って教えてくれているともとれる。

暑い
ジメジメ
食べ物の腐敗臭
汚い空気

こんな環境にあなた自身を置いて自分を粗末に扱ってますよーはやく気付いてねーと教えてくれているともとれる。

つまり本質的には、自分を快適に過ごせる環境を作れてさえいれば、ゴキは入ってこなくなるということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1716:46:46

    そういえば気温と湿度が高くなると害虫が出やすくなりますが、真夏に冷房入れたら出現しにくくなってました。
    私自身も暑がりなので、これからはケチらないで冷房を入れようと思います。
    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgd********さん

2019/5/1119:04:48

ベランダは独立してる方がいいと思います。隣人が汚部屋だとそこから来るので…

これから部屋を探すならキッチン下の棚(水回りの配管があるとこ)が綺麗かどうか見ておくことオススメします

mjn********さん

2019/5/1115:06:49

一階が飲食店はだめだね。ゴキブリだけじゃなく猫と見間違えるほどの巨大なネズミもいましたよ。
それ以外はもう関係ない。そもそも餌になるものや隠れるところがあるか否かだけの問題なので、廊下とかにものが山積みになっていなくて、きれいに掃除さえされていれば問題ない。