ここから本文です

中三の卓球部です。自分は女子なんですが、女子相手になかなか勝てません。私が負...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1116:05:16

中三の卓球部です。自分は女子なんですが、女子相手になかなか勝てません。私が負けた女子相手をストレートで下せるような男子には勝てます。どうしてでしょう?相性の問題でしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szb********さん

2019/5/1116:38:01

相性ですね。

あなたの戦型、使用しているラケットラバーがわかればなおお答えしやすいです。

男子の打つ球のスピードをカウンターやブロック出来るのではありませんか?
逆に女子の威力のない球を打ちあぐねていませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1117:46:19

    回答ありがとうございます。自分はカットマンで、ラケットはレジストⅡ、ラバーはフォアが狂飈でバックがドナックルです。たしかに男子のボールは取りやすいかもしれないです...!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/5/1117:40:58

相性だと思います。男子のドライブは遅いですが、回転量があるので重いです。
女子のドライブは速いですが球は軽くてテンポも一定です。

ですから男女で試合すると回転量の多いドライブをオーバーすることが多いです

これをねじ伏せるパワーがあるか、相手の球のスピードに合わせられているんだと思います。

女子はドライブに緩急がつくとミスしやすいので逆にとりいれてみてはどうでしょう?

ons********さん

2019/5/1116:30:07

相性だと思いますよ。
やっぱ、少しさわられるだけで感じてしまう男とそうでない男がいるのと同じことかと。