ここから本文です

これは私が悪いでしょうか? 今日地元でちょっとしたお祭りがあって 友達と遊...

hik********さん

2019/5/1116:10:34

これは私が悪いでしょうか?

今日地元でちょっとしたお祭りがあって
友達と遊びに行きました。
お祭りに友達の友達がいて一緒輪投げをしに行くみたいだったので 邪魔するのもアレかなと思

いちょっと離れたところにいて 友達が戻ってくるまで待つことにしました。
待ってる間暇だったのでTwitterで知り合った方と電話してました。

そしたら戻ってきた友達に 誰と通話してるの?と言われ ネットの人と通話してたよと
言ったら「リア友といるのにネットの人優先させるとかありえないから」と怒られてしまいました。
私は気を使って距離を置いて その間だけ電話しただけなのですが これは私が悪いのでしょうか

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2019/5/1116:15:00

なんでその友達は、あなたがいるのに友達の友達と輪投げに行くのでしょうか?
理解できません。
あなたと行ったら、あなたと共に行動すべきだと思います。
あなたが邪魔したらと思ってやった事は、とても優しい事ですよね!
それでも、友達は有り得ないって、その友達の方が有り得ないですね!
まぁ、そんな友達は親友にはならない方がいいかもですよー!

質問した人からのコメント

2019/5/16 12:58:36

気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/5/1116:14:31

「悪い」「悪くない」という次元の問題じゃないですね。
あなたの友達は「リア友といるときはネットの友人を忘れるべき」というルールを勝手にもっていて、それをあなたにも要求しているのです。
「邪魔したら悪いと思って、待ってる間にちょっと話しただけ」といっても分かってくれない人なら、そもそも初めから友達じゃないんですよ。