ここから本文です

死ぬ権利があっていいと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1116:41:38

死ぬ権利があっていいと思いませんか?

「命を何だと思っているんだ」とか「残された人が」などの他人本位な取るに足らない考えよりも生きることに苦痛を感じ死にたいと思う全ての人に死ぬ権利があってもいいのではないでしょうか?

飛び込みや飛び降りなどのだいたいの自殺は迷惑がかかるので国で死を提供する施設でも作れば利用する人は結構いると思います。

20代や10代でも死にたい人は死なせてあげれば死刑志望の犯罪者も出ないのではないでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2019/5/1203:36:52

法や権利は生存する為の最低限の手段です。しかし最終的には自分の判断なんです。

世界中には日本では考えられない様々な法や権利、制限といったものがあります。その国では当たり前でも日本人からしたら、とんでもないもの、人権を害したもの、理不尽で残酷なものと色々とあります。

日本も矛盾した闇のところが沢山あるでしょう。

生かさず殺さず、労働者がいなくなったら困ります。

簡単に死ねるのがわかってしまったら、コントロールが利かなくなります。

外国人労働者だらけになる。

その国に生まれてきてしまった不幸もある。順応するだけが能じゃないし、生きるも死ぬこともできなければ、それは地獄。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alj********さん

2019/5/1116:49:51

そうそう、もっと死にたい人が死ねるような施設を用意すべき

死ぬ権利を認めるべき

そうすると困るから作らないんだろうけどw

yar********さん

2019/5/1116:47:09

施設はもちろん道徳的に無理です。
しかし死ぬ権利は誰にでもありますよ。


でも飛び込んだり飛び降りはこの世に未練を感じます。
助けを求めているように感じます。

本当に死にたい人は誰にもバレずに死んでいくのだと思いますよ。
遺体も見つからないような場所で、誰にも止められることなく…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる