ここから本文です

質問です。 先日飼い犬(近所のペットショップで2年前に購入)に手を噛まれてしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1118:23:11

質問です。
先日飼い犬(近所のペットショップで2年前に購入)に手を噛まれてしまいました。親に聞くと前回の狂犬病予防注射から1年以上経っていたらしいです。基本的に他の犬との関わりは少ないですが狂犬病やその他の

感染症の危険はありますか?ちなみに噛まれてすぐに水で傷を洗い、消毒をしました。
狂犬病はとても危険な病気なので心配です。
回答おねがいします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/5/1118:38:49

狂犬病は全く心配ありませんが、感染症に対しては気をつけると良いです。
その後洗浄、消毒をされているという事なので傷口が化膿する様な状態でなければ大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 18:42:35

安心しました!
自分のためにも犬のためにも予防注射受けさせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2019/5/1118:37:50

狂犬病は日本ではまずあり得ません。
あと、予防接種の効果も1年以上は持続します。

ほかの感染症の危険は、、当然あるでしょうね。

狂犬病予防接種は義務なので、きちんと受けましょうね、、、