ここから本文です

ソフトバンクの株価が1424円ヤフーの株価が 335円ですよね ソフトバンクとヤフーで...

jgu********さん

2019/5/1119:28:45

ソフトバンクの株価が1424円ヤフーの株価が 335円ですよね ソフトバンクとヤフーで共同開発したpaypayがソフトバンクとヤフーの株価に影響を与えているのだとしたらば ソフトバンクとヤフーは これから上がる確率が

高いということですかね ソフトバンクの株価が1424円 100株買うと142400円 ヤフーの株価が335円100株買うと33500円 根本的な質問なのですが 株価が3桁の 株を 1000株買うのと株価が 4桁の株を100株買うのは もし仮にどちらの株も上がるとしたら 株を売った時に売れない可能性 売り余ってしまう可能性が 出てしまう 3桁の安い株の方が 売りにくいということですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/1119:58:57

まず、PayPayですが、今は金食い虫です。どこがスマホ決済の覇者になるかわかりませんが、失敗したところは、巨額の赤字を出して退出するのは間違いないですね。競合は、LINEペイ、Origami、メルペイ、楽天ペイです。
一番、ありえそうなのは、いずれも小さなシェアを持つ状態、そうなると誰も儲からないビジネスになる可能性があります。もちろん、PayPayは、もっとも有力な企業だとは思います。

現時点で、PayPayはSBKKやヤフーの株価に影響を与えていないです。
いい意味でも、悪い意味でも。

どちらの会社も大きな流動性のある会社、ですから株価でどちらを選ぶかというのはありません。どれも好きな時に、好きなだけ売買できます(個人投資家レベルでは)。

ただ、ヤフーの親会社がSBGからSBKKに代わりました。

ヤフーとSBKKは親子関係となります。

ということは、一般論ですが、親子上場(SBGが祖父なので、子と孫ですが)では、子会社の会社価値はディスカウントされます。

一方、PayPayが将来、利益を出すのなら、その利益の寄与は、規模の小さいヤフーの方に多く反映されます。

ですから、確実に成功するのであれば、ボラの高いヤフーに、失敗も含めてリスク管理を図るのなら、SBKK。機関投資家的目線でみれば、それらの会社の利益を吸い上げるSBGとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる