ここから本文です

いきなりですが、僕は今プランクのギネスを目指しています。年齢的には高3です。辞...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1121:38:34

いきなりですが、僕は今プランクのギネスを目指しています。年齢的には高3です。辞めましたが…まぁそんなことはおいといて、

確かアメリカの旧軍人さん?が9時間11分くらいでしかね?
で、僕が今最高で3時間27分くらいです。でも最近運動も筋トレもしていないので落ちてるかもですが、正直もう精神勝負な気がしてますw でもギネス更新にはまだまだ筋力、体力も足りない事も確かです。
プランクの記録を伸ばすためにはどのような筋トレをすればいいですか?ご存知の方教えて下さい!
あと、この3時間27分というのはいい方ですか?平均くらいなんですかね?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2019/5/1121:40:25

画像の様に骨盤を後傾した状態でスクワットをしなさい。

プランクにも直結する。

画像の様に骨盤を後傾した状態でスクワットをしなさい。

プランクにも直結する。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1121:45:02

    お早い回答ありがとうございます!そんな姿勢のスクワットもあるんですね!大腿は結構やってるんですが、画像のようなものは初めて見ました。一度やってみます!
    もし宜しければどうプランクに直結するのかも教えて頂けると助かります!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2019/5/1122:52:18

いい方というか現実の世界でトライすらしないのが現実なんだよね。
3時間もプランクやりたいと思う人間いないと思いよ(笑)
俺は長年プランクやってるけど1時間クリアした時点でかなり凄いからキミの記録は超人なみだよ。
俺とガチで勝負したら間違いなく俺は負けるね。
キミの半分のタイムにも及ばないと思うから目指すなら世界記録じゃなく、まずは日本記録目指した方が現実的に考えると実現出来るかもよ。
頑張ってね(^^)/

sup********さん

2019/5/1121:55:44

フロントプランクなら、8時間1分。中国の人ですね。