ここから本文です

最近話題になってる自称少年革命家「ゆたぼん」についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1200:01:11

最近話題になってる自称少年革命家「ゆたぼん」についてです。

先日、ゆたぼんがテレビに出てたらしくその時のニュース映像を見てたのですが何故あんな子供が評論家みたく気取っているのでしょうか?

そもそも不登校になった理由が「宿題をするのがイヤ」「先生の言うことを聞いている子がロボットに見えた」等ありますが、はっきり言ってなめてますよね。イジメとかクラスに馴染めない、という理由なら分かるのですがそんな自分勝手すぎる理由で不登校とかさすがに呆れます。
あんなのが不登校児の代表格みたいに扱われたら他の学校に行きたくても行けない子供達に失礼すぎますよね。

ツイッターのアカウントも見てみたのですが、夢語ってばかりのただのクソガキという印象しかありませんでした。まあ、ツイッターは親が管理してるのかもしれませんが…。

Youtubeのコメント欄やツイートのリプ欄でもあんなに炎上してるのに気にならないんでしょうか。あそこまで多くの人に反対されれば少しは影響すると思うのですが。まあ、親も親ですしYoutubeで活動するようになったのも所詮金稼ぎに子供を利用してるだけ、という感じなのでしょうね。

義務教育をまともに受けず、ただ自分のやりたいことだけやっているような人間が何かを変えられるとは思えません。それでもって、なぜ新聞やテレビ等のメディアではゆたぼんを正当化するような報道をするのでしょうか?

色々と長くなりましたが、みなさんはゆたぼんの活動に賛成ですか?それとも反対でしょうか?理由も簡単にでもいいので教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2019/5/1200:21:34

単刀直入に言うと、将来この子が大人になって自分のしたことに対して責任を取れるようになってればそれでいいし、そうでなければ親の教育が悪かった、としか思わないです。

もっとぶっちゃけて言えば他人の子供なんだから、よそ様に迷惑さえかけなければユーチューバーだろうが浮浪者だろうがどうでもいい。周囲がとやかく言う事ではない。この子が将来犯罪でも犯せば、その時に袋叩きにすればいいだけ。

こういう異端児が現れるとよく「教育の仕方がおかしくないか?」とか「将来が心配だ」とかいう意見が出ますが、将来この子が凄い実業家になって「僕の原点はユーチューブから始まったんです」と言えば世間は「やっぱ自由に育てた方がいいのか!」と言いますし、碌な人生を歩まなければ親共々総叩きです。世間なんてそんなものです。

正しいかどうかは誰にもわかりませんし、誰にも判断できません。ただ言えることは「世間一般の常識からはかけ離れてるよね」ということだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/5/1203:37:01

正当化していないと思いますよ。
報道さえすれば、あとは民衆が騒いでくれるので、それでいいのかと。

fum********さん

2019/5/1202:02:31

放っとけばいいんだよ
みんな大騒ぎし過ぎ

「ドローン少年ノエル君」
みたいに

ならなきゃイイけどな

放っとけばいいんだよ
みんな大騒ぎし過ぎ

「ドローン少年ノエル君」
みたいに

ならなきゃイイけどな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる