ここから本文です

|3-π| この値はどのように求めるのですか?

nbq********さん

2019/5/1211:27:42

|3-π|
この値はどのように求めるのですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2019/5/1211:47:38

π=3.14...だから、
3-πは負の数。
|3-π|は数直線上で0から3-πまでの距離。
大きい方の0から小さい方の3-πを引くと距離が出る。
|3-π|=0-(3-π)=-3+π=π-3。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2019/5/1211:28:33

3<πよりπ-3が答え