ここから本文です

アクチュアリーと公認会計士のダブルライセンス保持者は国内に何人くらいいるんで...

jmd********さん

2019/5/1212:16:07

アクチュアリーと公認会計士のダブルライセンス保持者は国内に何人くらいいるんでしょうか?推測でもいいので教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2019/5/1214:53:10

正会員のアークチュアリーは1700人ほどなので単純に人口割合で計算すればだいたい7万人に1人、これに対して公認会計士の登録者するは約3万5千人ほどなので 、相関関係がなければ1人いるかいないか と言うことになる。

ただ実際に1人は存在していることを知っているし、

2つの試験で問われる内容はほとんど相関はないが、いわゆる 地頭が良くてなんでもできる人 と言うのがいずれの資格にも相当数存在することからは、大手の生損保なら各社1人くらいなら2つのダブルライセンスがいるかもしれないので、10人以下くらいはいそうな感じだろう。

質問した人からのコメント

2019/5/16 21:29:07

難しい質問に答えてくれてありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アクチュアリー の求人情報(673件)

数理部:商品開発及びリスク管理(アクチュアリー)
  • 有力ファイナンシャルグループの生命保険会社
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
金融商品企画、ストラクチャード/その他金融関連職
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
コンサルタント(年金数理)中立系企業年金コンサルティン...
  • 株式会社IICパートナーズ
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都港区新橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度 新卒採用 アクサ生命保険株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • 新卒採用
  • 月給22.5万円〜24万円
  • 東京都
キャリタス就活2020
2020年度 新卒採用 地域総合職
  • JA共済連沖縄(全国共済農業協同組合連合会 沖縄県本部)
  • 新卒採用
  • 月給17万円〜
  • 沖縄県・その他の勤務地(3)
ジョーナビ新卒2020
アクチュアリー業務に係るコンサルタント
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,450万円
  • 東京都千代田区有楽町
マイナビ転職エージェントサーチ
2021年度 インターンシップ 九州・山口共同インターンシッ...
  • 九州・山口共同インターンシップ(九州・山口ふるさと若者就職促進事業)
  • インターン
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(14)
あさがくナビ2021
保険商品開発《ペット保険業界をリードする企業》
  • アニコム損害保険株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
ジュニアアクチュアリー// Junior Actuary (RW) 大手生命...
  • 大手生命保険会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
en ミドルの転職
住友生命アクチュアリーインターンシップ「未来を強くする...
  • 住友生命保険相互会社
  • インターン
  • 非掲載
キャリタス就活2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2019/5/1307:00:36

大手の生損保より、監査法人の方がいそう。