ここから本文です

祭りの金魚すくいって春夏秋しかやれないですよね? 冬は代わりに何をやってるの...

nat********さん

2019/5/1213:57:08

祭りの金魚すくいって春夏秋しかやれないですよね?
冬は代わりに何をやってるのでしょうか?

後、多分、お店側が用意しているのは破れやすい紙網だと思いますが、
強度の強い紙網を仕込んで参加すれば、大漁も夢ではないのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks2********さん

2019/5/1413:38:53

金魚すくいの金魚って、主に肉食魚用の餌として売られている餌金ですよ。
価格は100匹でも2,000円しないくらいです。
そんな魚に手間をかけて特製ポイを仕込み、的屋(てきや)とトラブルを起こすリスクを背負ってまでやります?

冬にやらないのは、単純にお祭りが少ないことと、見た目的に寒そうで客が寄り付かないからでしょう。
正月なら出店もありますけど、流石に初詣で金魚すくいは場違いですよね。

金魚すくいは遊びですよ。
チートを使ってまで「俺スゲー」がやりたいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2019/5/1217:48:53

テキ屋は冬はあったかいもの中心に売ってますよ。今川焼とか煮イカみたいな。
ちなみに普通、祭りで金魚すくい屋を開いてるのは養魚場とかじゃないですからね。
お店が用意するポイは問屋で仕入れたそのまま使ってるだけですので破れやすく作っているわけではないです。そんな面倒なことテキ屋はやりません。
ズルした特製ポイで大漁したとしても金魚なんてたかが知れてる。だいたいエサ金そんなに欲しい?それよりもバレてテキ屋の事務所に連れて行かれるリスクのほうが計り知れないのでやめておいたほうがいいですよ。
テキ屋=ヤクザですからね?

sdr********さん

2019/5/1217:27:38

冬は本業の養魚場に専念してます。

heb********さん

2019/5/1213:59:02

冬はボールすくいとか。

紙が強いと持ち手の色が違うはずだからバレルと思うわ。