ここから本文です

『母の日』に因みまして。。 〃Mother〃がタイトルまたは歌詞に入ってる心沁み...

sugiさん

2019/5/1213:58:53

『母の日』に因みまして。。

〃Mother〃がタイトルまたは歌詞に入ってる心沁み入る
曲を教えて頂けますか。

Your Mother Should Know - The Beatles
https://youtu.be/tCXsFjzMKdc

Mother - John Lennon
https://youtu.be/sPYsMM1FvXs

もうひとつありました!

出来ましたらビートルズ以外の洋楽を...^^;
(でも別にいいですよ、3曲を思い付いただけなので。
だったら言わないでよ!ですね、笑。)

◇一曲でよろしくお願いします。

補足MAMAを入れましたら相当な曲があるかと思います^^;
MAMMA MIA! - ABBA(イタリア語で私のお母ちゃん。)
https://youtu.be/6OwPHD61Y3s

Motherでよろしくお願いします(笑)

ジョンレノン,ビートルズ,Mother Earth,ビートルズ以外,もうひとつ,Eric Justin Kaz,Nanci Griffith

閲覧数:
560
回答数:
23
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jotapenguinさん

2019/5/1400:00:28

メタリカのこれ泣けちゃう!
https://youtu.be/4FKYsUEuvIo

メタリカのこれ泣けちゃう!
https://youtu.be/4FKYsUEuvIo

  • 質問者

    sugiさん

    2019/5/1521:59:11

    jotさん、こんばんは。

    メタリカを初めて知りました。
    主にヘビメタのバンドなのですね!
    そうとは思えない哀愁を誘うようでボイスも良いです♪

    最近和訳歌詞サイトが以前と変わったようでなかなか
    辿り着けないようなです!?

    息子に言い聞かせるママの歌ですね。。
    カントリー風にも思える音色で心穏やかになれる曲です^^

    お越しをありがとうございます。

質問した人からのコメント

2019/5/18 18:06:36

あれこれ良い曲がありスゴク迷いました!最終こちらの曲を。。
「Mama Said」(motherが歌詞に..)じんわりと心打たれました!
選んで下さったjotさんにBAとさせて頂きます☆彡

検索で幾度か和訳が見つからずと書いてしまいましたが分かった
次第で、すみません^^;
沢山のご回答と心温まるメッセージなど感謝致します。。
皆様誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふわこさん

2019/5/1323:23:43

当初、違う歌を貼るつもりでしたが、先ほど、ヤホーニュース見て、急きょ、こちらに決めました。

Que sera sera/ Doris Day
https://www.youtube.com/watch?v=xZbKHDPPrrc
小さい頃、お母さんに聴いたの。大きくなったら私、どうなってるかしら?
美人かしら?お金持ち?

まぁ有名な歌ですから歌詞は書かなくていいですね。

この映画も大好きです。特にJスチュワートが最後に何もなかったかのように部屋に戻ってくるところ。
そう言えば前にスギさん、「Jスチュワートが好き」って、どなたかの返信に書いてましたよね。なんと!私も好きなんですよ!でも私は西部劇ではなく、「スミス都へ行く」とか、あとヒッチコックが好きなので、それで知りました。

心に染みるかは分かりませんが、おおらかなお母さんの愛情を感じる歌ですね。
私も子供の頃は、大きくなったらどうなるかなぁと夢を膨らませていましたら、こんな風に(て、どんな風?)になりました。(笑)

最後に一言。
ドリス・ディさん、素敵な歌とお芝居で私たちを沢山ハッピーにしてくれて有難う!RIP.

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2019/5/1322:24:04

Nanci Griffith - Last Song for Mother
https://youtu.be/Yuxx0uq8Qbg

Eric Justin Kaz - Cruel Wind
https://youtu.be/vqalz1pxl5g

上2曲は心に沁みるとは言え縁起でもない内容なのでお口直しで♪
Neil Young - Mother Earth
https://youtu.be/33N8M6tQ4e0

uec********さん

2019/5/1321:49:14

The Police - Mother [Synchronicity - 1983]

https://youtu.be/2A9RvEzCYoc

kag********さん

2019/5/1321:38:39

英国のグラムロックバンドSweetの後期の曲です。

「Mother Earth」Sweet
https://youtu.be/YreljWuvfMs

2019/5/1309:28:34

とても古い曲ばかりです。日本では大ヒットした曲です。

Pop Tops - Mamy Blue =1971年
https://www.youtube.com/watch?v=NXWGgJje2Tw


曲の詩に「Mother」が入っています。
The House of the Rising Sun 「朝日のあたる家」=1964年
https://www.youtube.com/watch?v=RsABMDuV5BM


詩の中に父も母「Mother」も何度か出て来る。
Cyndi Lauper - Girls Just Wanna Have Fun
https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A