ここから本文です

子供がスマートフォンを利用してSOUNDHOUSEというサイトにドコモ払いで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1915:00:03

子供がスマートフォンを利用してSOUNDHOUSEというサイトにドコモ払いで登録していました。(ゲームの課金アイテム?

プレゼントのようです)7日間は無料とのことでその間に解約しようとしたのですが、サイト内にある会員退会の箇所から退会処理をしてもDoCoMo内では継続課金「処理中」と表示されており解約されているように思えません。(そもそも解約ページにサイトのパスワードやIDを求められなかったので悪質なサイトのダミーページなのでは?という気もしています)この場合、DoCoMo内でd払いなどの利用を停止すれば自動的に退会したことになるのでしょうか。また、その場合はd払いのサービス利用を再開した場合、また継続課金されるようになってしまうのでしょうか。
サイトのメールアドレスに退会方法を教えてほしいと連絡もしましたが返信がない状況で非常に困っております。

監督不行き届きで恥ずかしい限りですが、ご教授くださると助かります。

補足もしご存知の方がいればSOUNDHOUSEの正式な退会方法を教えてくださると助かります。d払いのサービスは一度底止すると店舗に行かなければ再開できないらしいので、よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/5/1923:19:46

>DoCoMo内でd払いなどの利用を停止すれば自動的に退会したことになるのでしょうか。
なるでしょう。d払い(継続課金ならドコモ払い?)を停止した時点で、今登録しているサイトは、月額料金を請求する先がなくなるも同然なので、
再開しても、「請求できる先がなくなったアカウント」で請求できるようになったかどうかなんて、
いちいち確認しません。おそらく強制解約か、無料会員があればそちらに移行でしょう。

SOUNDHOUSEで探したら以下URLがあったので、参考になれば。
http://okodukai1.hatenadiary.jp/entry/2018/07/19/202422

dアカウント等でログインできるみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる