ここから本文です

男性心理について 29歳既婚の女性です。 職場の男性後輩(27歳独身)の心理...

han********さん

2019/5/1215:22:12

男性心理について

29歳既婚の女性です。

職場の男性後輩(27歳独身)の心理がよくわからないため質問させていただきます。

4月から入ってきた新入社員で、私が教育係のような感じにな

ってます。

社会人経験はあるようですが、なかなか慣れないようなので、様子を見ながら指導しているところです。

指導をしているうちに、だんだんと心を開いてきてくれてるなーと感じてました。

4月末に歓送迎会があり、その席で彼と話をしていた時、急に私のことを「顔が可愛い」と言い始めました。
冗談だと思い、「女扱い慣れてるねー」「パリピでしょ?」と返しました。

そうしたら、GW明けあたりから「パリピじゃないんで全然遊んでないです」と必死にアピールされ続けてます。

これが独身女性への対応なら意味はわかるのですが、既婚女性になぜかのような対応をとってくるのかよくわからなくなってます。

このような男性心理を解説していただければと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvu********さん

2019/5/1216:43:06

予想ですが、指導員とのあいだに意識し合う関係を作ることで仕事を円滑にっていうたくらみは一つあるのかなーと。入ってきたばかりの新人がアピールなんかに頭使って、ほんと先輩に対して舐めてますよねぇ。

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:33:22

なるほど!納得です。
そう考えると辻褄が合います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる