ここから本文です

乳の出なくなった牛さんは、安い国産ステーキ肉になるの?コンビニ弁当の具になる...

nnk********さん

2019/5/1215:36:42

乳の出なくなった牛さんは、安い国産ステーキ肉になるの?コンビニ弁当の具になるの?それともペットの餌でしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/5/1216:57:18

乳牛は、牛肉としては販売出来ません。
日本国内ではホルモン剤の添加を認められて居るのは乳牛だけです。
ですから、牛肉としての販売は行えません。

ですから、正式な牛肉として流通に乗る事は有りません。
他の使い方で消費されます。
その内容は、ご想像下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/5/1217:47:10

オージー解禁前は普通に出回っていたみたいですが今はどうなのかわかりません
昔はカレー用肉で売られていたのを見ましたね

一定の年齢以上の老人が牛肉を「乳臭くて嫌いだ」というのはホルスタインの廃牛だったからです

che********さん

2019/5/1217:45:41

主にレトルトカレー肉・牛丼や精肉のミンチ、食べ放題焼肉、そしてペットフードとして大衆向けに乳牛肉は大いに利用されています。

※肥育ホルモン剤の承認及び使用について
我が国においては、1960 年代から去勢牛の肥育促進等を効能・効果とする天然型のホ ルモン剤が動物用医薬品として承認され使用されていましたが、1998 年には製造・輸入 が中止され、1999 年には動物用医薬品業者が自主的に承認の取り下げを行っています。
現在、我が国で承認されているホルモン剤は、家畜の繁殖障害の治療や、人工授精時期 の調節などの目的に使用されるもののみで、注射剤等として投与されています。
https://www.fsc.go.jp/sonota/factsheet-cowhormone.pdf

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/5/1215:42:27

加工食品全般に使われるほか、なかなか煮崩れない肉の硬さの性質を生かして、カレーなどレトルト食品の肉として使われることが多いです。缶詰なども。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる