ここから本文です

【Macbook pro(バージョン10.13.6)】 画面一番上のバーに システム環境...

sdg********さん

2019/5/1215:38:07

【Macbook pro(バージョン10.13.6)】


画面一番上のバーに

システム環境設定 > サウンド > メニューバーに音量を表示

としてアイコンを表示しています。

※クリックでスピーカー切り替えや音量調整する物がでてきます。



(ここからが質問)

セーフブート(セーフモード)を実施すると必ずこのアイコンが非表示となりますが、これはバグですよね。


以前、電話でスペシャリストに聞きましたがバグの認識はないとのこと。
ですが、技術部門に連絡してくれると言ってくださいました。


バグだとしたら改善いただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか?


技術的に難しいとは考えづらいです。



よろしくお願いいたします。

MacBook Pro,バグ,アイコン,スペシャリスト,音量,セーフモード,セーフブート

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2019/5/1217:58:58

セーフブート(セーフモード)が何か分かっていればそういう質問はしないです。

最小限の環境で起動させ、組み込んだ機能拡張や常駐アプリなどの不具合を見つけたり、キャッシュの削除をするのがセーフブート(セーフモード)。

したがって、メニュー拡張が出ないのは別に不具合ではなく、正常動作ですよ。

  • 質問者

    sdg********さん

    2019/5/1218:42:45

    セーフブートを実施することで設定が保持されない点を確認したいのですが、この設定は保持されないのでしょうか?
    その他の設定は保持されているような気がします。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/5/1216:18:54

>セーフブート(セーフモード)を実施すると必ずこのアイコンが非表示となりますが、これはバグですよね。

これはセーフモードで起動して、再起動後にそのようになるということでしょうか?

セーフモードでの起動中なら特に問題はないと思います。