ここから本文です

海外のテレビカメラ事情に詳しい方に質問です。 私は現在日本のテレビ局のカメ...

ame********さん

2019/5/1216:28:54

海外のテレビカメラ事情に詳しい方に質問です。

私は現在日本のテレビ局のカメラマンをしていて、2~3年はアシスタントでそれから徐々にカメラをやらせてもらう感じでした。

海外のカメラ

マンもこんな感じなんでしょうか?

また、以前ドラマの仕事についたとき月の残業時間が200時間行くこともあったのですが、海外のドラマも過酷なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/5/1219:29:19

アメリカのテレビ、映画の現場・・・

完全分業制で、日本ならADさんがまとめてやってしまう電源ケーブルなどだけを扱う部門などがあり労働組合があります。

その日の予定時間が来れば、撮影終了

Apollo13の撮影前に役作りで読んだアポロ計画に関係した宇宙飛行士、NASA関係者などにインタビューした本に感動したトム・ハンクスが製作総指揮をとってドキュメンタリー形式で撮影した12話のテレビミニシリーズ、フロム・ジ・アースの中のメイキングインタビューでほぼ本物のレプリカの宇宙服を着て撮影していて時間が来たら、電源を落とされて宇宙服の中に空気を送るファンが止まってしまって俳優さんが大慌てした(ヘルメットを外すのは手伝ってもらわないと・・・それも2重につけている)

残業は無いはずだし,するときは特別手当が出るかと。

なんせ、映画スタジオから〇〇キロ離れた場所でロケをする際も契約外になるから追加料金となるくらい「組合が強い」

アメリカで撮影をすると人件費が高いので、X-ファイルはカナダでロケ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる