ここから本文です

BIOSでUSBが認識されない問題について質問です。 Windows7を初期化させるために、...

tak********さん

2019/5/1217:15:48

BIOSでUSBが認識されない問題について質問です。
Windows7を初期化させるために、Windows7の初期化用USBを作成しているのですが、その初期化用USBからのブートができません。

Windowsを通常起動させた場合は問題なくUSBを認識するのですが、BIOSからのブートができず、BIOSの起動順序の設定項目を見ると「USB:」となっており、ドライブが当てられていないという状態です。
BIOSから、USBを認識させる方法がありましたら教えていただきたいです。
ご回答よろしくおねがいします。

ちなみにPCはHP Elitebook 820 G3、OSがWindows7 Professionalです。
USBポート、初期化用USBはともにUSB2.0です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2019/5/1221:43:52

HP Windows 7 パソコンの場合、
USBメモリー・ブートに対応していない機種があるとのことです。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03294161
HP PC - リカバリ ディスクを作成する、またはリカバリ イメージを
USB フラッシュドライブに保存する (Windows 7)
(一部抜粋)
リカバリメディアの作成にどのオプションが使用可能かを
確認するには、[スタート] ()、[すべてのプログラム]の順に
クリックし、続いて [Recovery Manager]をクリックします。
・一覧に リカバリ ディスクの作成 が表示されている場合、
ディスクしか利用できません。
・一覧に リカバリ メディアの作成 が表示されている場合、
ディスクまたは USB フラッシュ ドライブのいずれかを利用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2019/5/1217:30:50

考えられる事
1.作成したUSBメモリが、ブート出来るようなフォーマットがされていない。

あと、Windows7からブート出来るようになったとしても、Windows7のインストールプログラムは標準ではUSBメモリを認識してくれないとおもう。
→これはWindows10で試すとわかる。

間違っていたらごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる