ここから本文です

三田学園中学校 ここ数年で、受験塾に通わず三田学園中学校に合格された方はい...

ume********さん

2019/5/1219:15:29

三田学園中学校

ここ数年で、受験塾に通わず三田学園中学校に合格された方はいらっしゃいませんか?
または、6年生のみ塾に通われて合格された方は、いらっしゃいませんか?

6年生5月の

時点で、受験塾に通っていないのですが、三田学園中学校に行かせたくなりました。
今から受験勉強を初めても間に合いませんでしょうか?
可能であれば、そんな子でも対応してくれそうな塾を教えてください。

住所は、兵庫県西宮市です。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/5/1220:39:23

今から間に合うかどうかはお子さんの学力にもよります。
中学受験は早くから受験塾に通塾していても必ず合格できるものでもありません。
さすがに今から集団塾に入塾は厳しいので、中学受験に実績のある個別で受験対策しましょう。
アップ教育企画の個別館は中学受験対策もあります。
一度相談に行かれることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

編集あり2019/5/1719:16:20

三田学園は、今年の子供の塾(浜学園)で、合格A判定(可能性80%)塾内偏差値50〜55です。因みに白陵で52、六甲55。
数年前は、確か45以下の中堅以下だった記憶で、かなり上がってます。
これまで何も準備されていなく、6年の今からスタートでは、殆ど無理です。
うちの子が時々併用しているSS1の様にプロ講師が一対一でついてくれる個別等で相談されてみてはどうかと思います。
こちら、基本的に通塾生しか受け付けませんが、かなり本当の話をしてくれ、結果出す為に対策してくれます。
アルバイト講師、講師一人に対して、生徒二人、実績がない所はダメです。

kao********さん

2019/5/1320:31:35

残念ですが、多分無理だと思われます

chi********さん

2019/5/1221:43:33

兵庫県です。

上の子のクラスの男の子は塾にいかずに三田学園に合格しています。Aコースですが。
三田学園は大手の進学塾ではなくても、そこそこ受かります。
ただ、今まで受験に対して何も対策してこなかったのであればこれからは少しハードになることを覚悟してください。