ここから本文です

バイト先に気になる先輩がいます。シフトは固定なので週一しか合わず、帰る時間も...

app********さん

2019/5/1220:07:00

バイト先に気になる先輩がいます。シフトは固定なので週一しか合わず、帰る時間も異なります。

朝は一緒の出勤時間です。レジ開けやごみ捨てを一緒にやってるうちにお互い少しずつ話せるようになりました。ごみ捨ての際にエレベーターの中の時とか声を掛けてくれるようになりました。(今までお互い無言でごみ捨てを終わらせていました。)、レジ開けも黙ってやってたのが少し会話するようにもなりました。今は先輩は他の方とレジ開けとなっており、ごみ捨ても店長が指名するのでなかなか2人の時間が前より減りました。私は先輩のことを仕事以外にも知りたいなと思ってます。休憩も退勤も合わないのでゆっくり話せる時間がありません。ですので、ご飯を誘おうと思ってるんですが…なかなかタイミングも無く、もう少し仲良くなってから誘った方がいいのか…。

何か良いきっかけとかありませんか?
私的に仲良くなってから誘いたいんですが、仲を良くする手段が見つかりません。
やっぱり仲良くなるには頑張ってご飯を誘ってそれから仲を深めた方がいんですかね?
ちなみに私の職場は私と先輩のみが学生で、もう1人同い年の同中の仲のいい友達のフリーターがいます。(先輩と同中の友達はすれ違いでシフトが入ってるのであまりお互い話した事ないと思います。仕事での会話はあります。)
それ以外は皆さん主婦さんです。

どなたかいいアドバイスお願いします。

補足会話と言っても大学の話が多いです。
先輩は大学の話を振ってくれますがそれ以外のプライベートの話は振ってくれません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glj********さん

2019/5/1223:24:28

一番効率的なのはその先輩との予定を合わせて一緒にお出かけや食事に行くことです。
ぶっちゃけ今の職場では話せる機会がなさそうですね。
それかシフト変更が可能であれば先輩と同じ時間帯の勤務をしてみるのはどうでしょうか?
話せる機会も増えますし、何しろ一緒にいる時間ができ、色々と仲を深めることもできると思います。
ただし適度な距離でないと相手も嫌がるので帰る時間をちょっと合わせるなどの相手のベストである距離感を保たなければなりませんよ。
逆に自分がそうされたら嫌だと思う事はしないことです。
とにかく2人でいる時間を作らなければなりませんので誘うことをお勧めします。
頑張ってください!

• 質問者

app********さん

2019/5/1312:10:32

アドバイスありがとうございます(><)
    先輩が入ってる時間帯はもう人手が足りてるので入るのが難しいです。(人件費の事もあるので。)
    なので、頑張って誘ってみます!
    本当にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる