ここから本文です

最近話題になっているテレビの企画で一般人に性別を聞いたという話ですが、確かに...

kda********さん

2019/5/1220:33:59

最近話題になっているテレビの企画で一般人に性別を聞いたという話ですが、確かに言われたらよくない事だなとは思います。

でも昔から、例えば「オジサンに見えるオバサンって居るよね」みたいな笑いがあったりと、似たような場面は多く存在していて世間も普通に笑っていたと思います。
なのに、なんで急に例の番組の企画だけ怒られる様な事態になったのでしょうか?

一件について少し調べましたが、一人のコメンテーターが激怒したというワイドショー的な情報と、その炎上に便乗して短絡的に煽ったりするコメントばかりで、何故この番組だけ怒られてるのかが分かりません。

予想ですが、芸人のネタ的なオジサンに見えるオバサンの様な存在ではなくジェンダーレスと呼ばれているような、本人の考えから中性的な見た目をしている人を茶化した事で怒られているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/5/1307:39:34

コメンテーターが生放送で激怒しなかったら、スルーされてた内容だと思います。

仰るように明らかなオネエでない人をいじったことに不快感を示した人が多かったんでしょう。

でも明らかなオネエだったらいじってもいいんでしょうかね?
それがダメだと商売あがったりの人も多いと思いますが…マツコなんかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/5/1408:29:54

念のためにと言いながら免許証まで確認したのはまずいです。これやりすぎだと思います。しかし、あそこまで激怒はないと思います。今や時代も変わって性別にそこまで差別はないと思います。コメンテーターの激怒が話を大きくしてると思います。

myk********さん

2019/5/1220:38:49

大阪の番組やし
ニュース報道番組とか言いながら
お笑い芸人が出てくる
そこはバラエティなんよ

俺からいわしたら
バラエティー番組にマジギレするなって

台本通りにやってるだけやから

おそらく
放送終了後にそんな説明しただろ
あの人も出演者

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる