ここから本文です

新潟の地図を見ていたら(万代シテイ)とあるのですがシティ(city)とは異なるの...

deu********さん

2019/5/1220:38:32

新潟の地図を見ていたら(万代シテイ)とあるのですがシティ(city)とは異なるのでしょうか?




(函館どつく)(ちきう岬)がこちらの表記なのは何故ですか?

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/5/1423:46:10

万代シテイは地名ではなく、一帯の商業地区名称です。

新潟交通が計画・開発しましたが、その時点で「万代シテイ」という名称だったことから、その名称のまま現在に至っています。
そのような名称を付けた理由は、新潟交通にしか分かりません。

質問した人からのコメント

2019/5/17 07:16:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/5/1308:32:43

カメラのキヤノン
とか色々ありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/1220:48:20

固有名詞として、
あえて「シテイ」としています。
読みは「シティ」、
英文も「city」です。