ここから本文です

御朱印ブームと言われていますが何故御朱印がブームになるのでしょうか。

hit********さん

2019/5/1220:40:32

御朱印ブームと言われていますが何故御朱印がブームになるのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1306:13:05

印刷の御札は千円以上しますが、朱印は手書きで日付まで入り、300円とか500円です。格安という点が大きいと思います。

朱印が数千円するならば、ブームにはならないでしょう。

印刷の御札は千円以上しますが、朱印は手書きで日付まで入り、300円とか500円です。格安という点が大きいと思います...

質問した人からのコメント

2019/5/17 15:23:47

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/5/1415:59:16

趣味が無い中高年の方がよく並ばれてるような気がします。
御朱印を貰うという予定でもない限り、神社仏閣に行く事すら無い人達なのかなと思っています。

rgm********さん

2019/5/1222:03:24

ブームとかマスコミが勝手に言ってることでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/5/1222:01:27

歴女とか古墳女子のような、一過性のブームでしょう。直に廃れます。

dma********さん

2019/5/1220:49:14

誰かが始めたからでしょう。