ここから本文です

本田のフィットを新車で購入し今月22日に1回目の車検です。

shi********さん

2019/5/1220:42:55

本田のフィットを新車で購入し今月22日に1回目の車検です。

先日車検の見積もりに行ったら、フロントガラスに豆粒の様な小傷があり、
これでは、傷がドンドン拡大してフロントガラス交換になる為、
今のうちに修理しないと、車検が通りないと言われました。
走っていて、小石が飛んで来てぶつかった様な覚えも無いのですが、
原因が全く分かりません。修理代金は23,000円と言われ、
高いのではないかと思いましたが、修理する事にしました。
とても、痛い出費です。
本当に修理代23,000円も必要なのでしょうか。
みなさん、どう思いますか。

補足車両価格は1,425,000円なのですが、値引き15万円してもらい、カーナビ、アルミホイール、ガラスコーティング等
オプションを追加して、セールスマンに調子の良い事を言われ、総額186万円も支払い後悔しています。
この上、ガラスの修理に23,000円も支払う様では、泥棒に追い銭をやる様なものだと思っています。

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2019/5/1311:31:21

同じくフィットに乗っています。

知識が無いなら、高いと思われても仕方のないことです。

ガラスの修理はディーラーでは出来ないので、提携している外注に出すことで、中間マージンが発生し、料金が高くなるのです。

また、モータースのような修理工では、ガラス修理は難しく、ご自身で修理してくれる所を探し持ち込みするなら、自動車ガラスを扱うガラス屋さんにお願いして下さい。

質問した人からのコメント

2019/5/14 19:47:26

アドバイス有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2019/5/1221:04:54

豆粒と言うのがどのくらいか分からないけどリペアキットで直せると思う。

https://www.amazon.co.jp/Yoohe-%E3%81%B2%E3%81%B3%E5%89%B2%E3%82%8C...

int********さん

2019/5/1220:48:31

中間マージンが入るので・・・
ガラスの飛び石修理はガラス屋に外注するはずです。
見積もり時点であれば、近所の自動車ガラス店に持ち込んでみては?

おそらく半値以下で修理出来るでしょう。