ここから本文です

世界一周の際のバックパックについて 私は世界一周をかんがえているのですが、...

千尋さん

2019/5/1221:38:04

世界一周の際のバックパックについて

私は世界一周をかんがえているのですが、現在持っている35リットルのバックパックのみで行けるでしょうか?
1-サブバッグが必要だと書いてあるサイトが

多いのですが、やはり海外での街歩きの際にはホテル等にメインを置き、サブだけを持っていったほうが良いのですか?
ホテルにメインを置いていくとなるともし取られたら。。。と、常にすべての荷物を持っているほうがいいのではないかと考えてしまいます。
2-また、防犯面においても、大きなリュックを持たずに軽装で歩くのと、大きなリュックを持ち、観光客感を出すのとではどちらのほうが犯罪(スリなど)にあいにくいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

補足メインバッグは、ホテルに置いておいても南京錠とかしておけば大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

葛口 厚さん

2019/5/1221:54:09

世界1周経験者です。

私のメインバックパックは40ℓで、サブバックを併用しました。

ホテルなどに置く、メインは、着替え等を入れて置き、パスポートなりの貴重品は、ホテルにセキュリティボックスがあればそこに、なければ、貴重品袋で持ち歩きます。

サブバックを持つ理由は、質問者様が書いている理由以外に、飛行機のロストバゲージ対策があります。

世界1周では幸いに、ロストバゲージが無かったのですが、友人の初海外旅行に付き合った時に大韓航空でパリに行ったのですが、当時の金浦空港で友人のバックパックが落ちて、2日後に届きました。

それ以来、サブバックを持つように変えました。飛行機に乗る際は、サブバックに着替えも1日分は入れます。

防犯面は、私の場合、大きなバックパックを持つときは(空港、駅からホテルなりユースホステルなりのドミトリー)、かなり慎重になります。

大きなバックパックで、街の観光はしたことないです。

今は、プランニングを頑張れば、LCCと一部レガシーを使って10万円(セール無し)ぐらいでも世界1周出来るので、頑張ってプランニングして下さい。

• 葛口 厚さん

2019/5/1321:01:06

補足読みました。

ホテルの場合、特にかぎとかかけないです。

ユースホステルとかのドミトリーだと、ロッカーがあるので、かぎをかけます。

南京錠かシリンダー錠を1つ用意した方が良いのは事実です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/17 19:55:45

皆さんありがとございました
やはりサブバッグも持っていおこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2019/5/1303:48:53

1-サブバッグが必要だと書いてあるサイトが 多いのですが、やはり海外での街歩きの際にはホテル等にメインを置き、サブだけを持っていったほうが良いのですか?

その通りメインのバックには盗られても痛くないもの(ガイドブックや服など)を入れて貴重品は持ち歩くのが普通。必要以上の現金もホテルの部屋のセイフティボックスに入れるのがいいです。

常に重い荷物を持って観光なんてしません。体力も削られるし。スリからも守りにくい。

軽装で歩くのが基本。大きなバックを持つ時は町やホテルの移動だけ。

tuy********さん

2019/5/1222:03:04

35リットルのバックパックのみで行けるでしょうか?
何を入れるのか考えればそれが答えです。

1-サブバッグは必要ではりません。ただ自身の前に構えるバッグがあった方が貴重品の監視がしやすい、また、しょっちゅう取り出す物を気軽に取り出せて便利である。そう思う人が用意すればいいのです。

2-それに関してはよくわかりません。しかし。そのような状況の比較をするよりも、あらゆる場面で危険を察知し回避する行動を意識していることが重要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる