ここから本文です

今、子供が誤って小さい鉄の固まりを飲み込んでしまいましたo(*≧д≦)o三歳になる息...

hap********さん

2008/11/1821:44:48

今、子供が誤って小さい鉄の固まりを飲み込んでしまいましたo(*≧д≦)o三歳になる息子です。
子供ゎいつもと変わらず元気もあるのですが、親として心配です‥。
放っておいても大丈夫なんでしょうか?
至急回答求めます!!!

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/11/1821:50:41

どれくらいの大きさ・形の鉄の塊でしょうか。
「直径2センチぐらいまでの丸いマグネット」程度のものならば
そのまま放っておいても2・3日中にウンチと一緒に出てくる可能性が高いですが
なにかオモチャの部品などで、細くとがった部分があったりすると
胃まではすんなり落ちても腸で引っかかってしまうこともありますから
早めに救急でご相談になったほうが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/18 22:03:47

感謝 長細い鉄です‥。
長さゎ2.5㌢で幅ゎ0.5㌢です。
釘のような形をしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gpj********さん

2008/11/1821:46:43

変化はなくても病院に行きましょう。何かあってからでは遅いですよ