ここから本文です

取引先の企業の与信調査を帝国データバンクと、東京商工リサーチを使い調べました...

nao********さん

2019/5/1923:00:03

取引先の企業の与信調査を帝国データバンクと、東京商工リサーチを使い調べました。ただし地方の小さな会社な為情報が乏しかったです。
法務相談などした際に、弁護士から裁判所でその該当する

会社が裁判沙汰になっているのを目にすると聞きました。裁判所でその会社が訴えられている裁判を調べる事はできるのでしょうか?

補足どなたかいませんか?

閲覧数:
120
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1923:37:03

それは無理でしょう。

裁判から当事者を知ることはできますが、当事者から、裁判を知ることはできません。

その会社が持っている資産に差し押さえ登記でも入っていれば多少は参考になります。ただ、税債務でしたら、税金の滞納だけで簡単に差押登記が入ってしまうので、参考にならないこともありますね。

裁判ですので公開です。虱潰しに探せばなんとかなるかもです。

質問した人からのコメント

2019/5/22 20:58:05

ありがとうございました。ご参考に致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる