ここから本文です

仮想通貨の税金について質問なのですが仮想通貨を始めて今現在190万ちょいな利益が...

joh********さん

2019/5/1222:44:08

仮想通貨の税金について質問なのですが仮想通貨を始めて今現在190万ちょいな利益が出ていますがこれは確定申告は必要でしょうか?できれば一円も払いたくないのですがどうしたらいいですか?ち

なみに去年マイナス160万負けています。今年が190万のプラスです。家の家賃、水道、光熱費とかを経費?として引くことができるとか聞いた事あるのですが本当でしょうか?それと仮想通貨をはじめるにあたっての機材、PCやらマウスやらも引くことができると聞いたことあります

閲覧数:
259
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

2019/5/1321:40:09

保有していてまだ売っていないのなら調整次第では可能です。パソコンなど取引に使った機器も経費にできます。
売ってしまった場合は今年の損失を負わない限りは面倒かもしれませんが確定申告が必要です。

  • ase********さん

    2019/5/1321:41:51

    日本円やドルなど意外にも仮想通貨に変えた場合や物を買った時も確定申告の対象なので注意して下さい。
    利益の出た資産を動かしたらそれは全部確定申告がいります。

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/5/1813:46:31

仮想通貨は損失を繰り越すことができません。
ですので、昨年の損失分は関係ないです。
経費については正しく申告すれば引くことができる場合はあります。
ただ、家賃等を全額を経費にできるかどうかは微妙なところですね。

税理士さんに一度相談してみてはいかがでしょうか。

lif********さん

2019/5/1223:07:23

ま、脱税ですけどね