ここから本文です

仮面ライダーって本当に女の子に腕相撲負けたことがあるんですか?

pon********さん

2019/5/1223:01:21

仮面ライダーって本当に女の子に腕相撲負けたことがあるんですか?

居酒屋で知り合った男性から聞いたのですが、仮面ライダーが女の子と腕相撲して
なんと仮面ライダーが女の子に負けてしまうシーンがあったらしく、
当時子供だったその男性はそのシーンを見て大変ショックを受けたらしいです。

仮面ライダーが手加減してあげたんじゃないの?って聞いたらその男性は「いや違う、仮面ライダーは本気でやって負けたから仮面ライダーの心の声で驚いていた」と言ってました。
仮面ライダーもシリーズがたくさんあるし回数も結構長いのでどの作品で何話なのかはわかりませんが、本当ならかなりショックですよね・・。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/5/1309:13:40

「仮面ライダーBLACK」第26話「超能力少女を救え」 ではないかと。

https://norip-009.at.webry.info/201110/article_18.html

変身後ではありませんが、バッファロー怪人に憑依された女子小学生に「改造人間」である南光太郎が腕相撲で負けるシーンがあり、これを指しているのではないかと思われます。

少女=麻美を演じた湯原弘美女史は、当時の東映ヒーロー物の常連で、バッファロー怪人の人間態は「科学戦隊ダイナマン」でダイナブルーの卯木浩二氏と、ゲストにもゆかりのあるキャストを起用していることでも知られた回です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2019/5/1308:58:51

変身「前」の話では?

平成ライダーには強化スーツを「着る」だけのタイプが多数派であり、変身前はただの人間です。

変身前から常人離れした身体能力があるとは限らず、変身前なら「常人離れした怪力」の女の子には、普通に負けます。

仮面ライダーオーズのヒロイン泉比奈は、常人離れした怪力設定であり、自動販売機を持ち上げたりします。

仮面ライダー剣のヒロイン広瀬栞も、ヒナほどではないが、変身前のライダーたちよりは怪力の持ち主であり、その怪力に驚愕するシーンは存在します。

ただ、作中で腕相撲をした作品は無いはずです(すれば上記の二人は確実に勝ちますが)
腕相撲は記憶違いの可能性大。

aki********さん

リクエストマッチ

2019/5/1305:50:35

記憶が定かではないのであまり自信はありませんが仮面ライダー剣ではないでしょうか?
確か剣崎と広瀬栞が腕相撲したシーンを薄っすら憶えてます。
仮面ライダーに勝つ可能性がある女子となるとストーリー的に男勝りな広瀬栞か怪力だった設定の泉ヒナくらいかと思います。

god********さん

リクエストマッチ

2019/5/1223:24:11

聞いたことないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる