ここから本文です

御朱印帳を一切持たずに神社、寺院に参拝後予め半紙に書き置いた御朱印を頂くのは...

hit********さん

2019/5/1223:08:24

御朱印帳を一切持たずに神社、寺院に参拝後予め半紙に書き置いた御朱印を頂くのは失礼でしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1306:46:34

それでも良いですが、神棚や仏壇などで正しく保管し、持ち主が亡くなったら、棺の中に納めましょう。

質問した人からのコメント

2019/5/17 15:22:38

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2019/5/1303:03:24

失礼ではないと思いますが…。ちゃんと保管される事が前提ですがね…。

son********さん

2019/5/1223:19:29

差し替え式(差し込み式)の専用御朱印帳があるくらいです。
書置き御朱印を頂くのは問題ないですが、その書置きを粗末に扱う(保管する)のは失礼になりますよ。
早めに書置き専用のホルダーに挟むか、御朱印帳に貼り付けると良いと思います