ここから本文です

近隣トラブルからの逆恨みされつづけてまして 何回か引っ越しても次の住居も追われ...

vfb********さん

2019/5/1223:23:58

近隣トラブルからの逆恨みされつづけてまして 何回か引っ越しても次の住居も追われてしまい 現在3年程になります古いビルに入居してるのですが、丁度1年前、前の住人が出て行った隙を突かれ、すかさず真上の階に

入られてしまい 今も、ドドドドーン ドタドタドタ、 ズシンスシン ふんずけ ワザとものを落とす 毎日毎日騒音を受け続けてますいろんなところに相談や110番通報 何度も来てもらったりしたのですがいい~手だてが見つかりません・・・ 今では仲間が増え親、子、孫 親戚、このビルに4世帯住まれてしまい入れ替わり入れ替わり騒音やられつづけてます・・・どなたか逆恨みされた経験!こうすればいい~という案がありましたら宜しくお願いします・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1308:18:50

何をしたらそこまで逆恨みされるのか・・・原因を解消する方が早いと思いますが。普通は近所トラブルでも、近所でなくなったらその段階で終わるのではないでしょうか

現住所とかなり離れた場所に引っ越したらいいんじゃないですか。

警察には騒音で通報しているのでしょうか?今まで何回か引っ越しても追われてしまう・・・ということでストーカーには該当しないのでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hog********さん

2019/5/1302:24:52

防犯カメラを室内につけて、鍵穴タイプのカメラもつけて騒音レベルと音も取れるように騒音計を設置、録画をして毎日警察呼んで訴訟しましょうか。

あとはメガネタイプのカメラとかもあるし、外出るときも常にメガネかけて録画したら良いのでは?

何度も引越すなら同じ金かけて証拠集めて訴えたほうが良いですよね。探偵とかもあるので人使って相手を付け回して証拠も増やしておけば良いのでは?

つか何をしたらそんな状態にまでなったのです?証券会社勤務で客を破産でもさせましたか?変なヤンキー逮捕でもさせました?

そんだけ引越てたら物件に防犯カメラくらいついてるとこ選ばない?シェアハウスに越して先に住民を仲間にしておけば良いのでは〜?

飲み屋通ってヤクザと友達にでもなって自分の部屋、無料貸し出ししでヤクザに同居させてあげたら?
つかヤクザの住んでる曰く付きの安い物件に引越して先に仲良くなっとけば良いのでは〜?安くなってる分の家賃をヤクザに払ってかばってもらえ。

kab********さん

2019/5/1223:34:27

追っかけて来ているんですか!?!?
す、すごいですね…

騒音トラブルなどで困った場合は、緊急でなければ9110に電話してください。
警察相談専用電話です。

極めて悪質だと判断された場合には、警察から隣人に指導や警告を行ってくれる場合があります。

警察が必要かな? と思った場合はとりあえず9110に電話して相談すれば解決の糸口が見えてきます。

これで解決しなかった場合は、管理会社に相談してみてください。

匿名で注意してくれたりします。
相手が応じなかった場合、退去させる事ができます。

自治体によっては相談窓口を設置していたりします。 確認してみてください。

rio********さん

2019/5/1223:28:51

なぜ行き先バレたの??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる