ここから本文です

最近サボテンを種から育て始めました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1223:25:40

最近サボテンを種から育て始めました。

色んな種類の種が入っているキットを購入し、発芽したのがこの3つです。

このサボテンの赤ちゃんは、なんという名前のサボテンですか?
大きくなったらどんなサボテンの姿になるのか気になったので、知っている方教えてください。

補足それぞれにツノの様なものがあります。
ツノが2つのサボテンと、ツノが3つのサボテンがあります。同じ種類のサボテンなのでしょうか?

サボテン,キット,赤ちゃん,種類,ツノ,名前,双子葉植物

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/5/1303:23:58

参考までに。
すでにあらかたの答えが出ているが、大きくなってもわからないものも多いよ。
この手の種はほとんどが外国からの輸入品で、品種の定かでないものが多いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elc********さん

2019/5/1223:59:13

手前のツノ三本のは奇形ですが、普通に生育するので問題ないです。三つとも同じ種類のサボテンの様に見えます。
サボテンは双子葉植物で、ツノの様に見えるのは子葉なので、二個あるのが正常です。2~3週間知れば二個の子葉の中間からサボテン本体のトゲが見えてくるはずです。

大きくならなければ種類はわからないですね。

手前のツノ三本のは奇形ですが、普通に生育するので問題ないです。三つとも同じ種類のサボテンの様に見えます。...