ここから本文です

仮面ライダー鎧武に出てくるライダーはTV本編、劇場版、Vシネ等を合わせて何人いる...

exk********さん

2019/5/1223:50:40

仮面ライダー鎧武に出てくるライダーはTV本編、劇場版、Vシネ等を合わせて何人いるんですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2019/5/1308:39:05

アーマードライダーは、どこからどこまでを「同じ」とカウントするか「別」とカウントするか、ルールを明確に線引きしない限り、正確に数える事は不可能です。

斬月と斬月・真、黒影と黒影・真と別をカウントするのに、鎧武と鎧武・闇、龍玄と龍玄・黄泉を同じとカウントする事に疑問を持たない人も居る訳で。

ベルトが違うから別なのか、名前が違うから別なのか、ルールを定めないとどうにもなりません。

またフィフティーンは戦極ドライバーを使用してるとはいえ、バダンの仮面ライダーで、「鎧武単体の作品ではない」映画のゲストライダーであり、「鎧武に出てくる」と言えるとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

編集あり2019/5/1304:31:10

黒影トルーパーが無数に出てくるので、実質的な人数はカウント不能。

仮面ライダー鎧武、バロン、龍玄、斬月、グリドン、黒影、ブラーボ、武神鎧武、黒影トルーパー、斬月・真、シグルド、マリカ、デューク、ナックル 、フィフティーン、バロン レモンエナジー、黒影・真、冠、マルス、邪武、イドゥン、タイラント、デューク(戦極ドライバー)、セイヴァー、ブラックバロン

とりあえず、これまでに25種類出てますが、黒影と黒影トルーパー、バロンとバロンレモンエナジー、デュークとデューク(戦極ドライバー)を別とするかしないかでも変化します。