ここから本文です

頭きた!正社員が上で派遣社員や契約社員が下みたいなのは誰が決めた? 嫌だ、こん...

yum********さん

2019/5/1300:08:52

頭きた!正社員が上で派遣社員や契約社員が下みたいなのは誰が決めた?
嫌だ、こんな日本に、なんで、なった?(涙)

昔は、そんなの、なかった、、、

閲覧数:
107
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2019/5/1300:12:13

昔からそういう差別はありましたょ!

正社員は非正規やパートを見下す、、、見下す正社員に限って仕事できないやつ多い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,024,058件)

調理師/調理員 | 慶和病院【厨房】正社員 | 埼玉県越谷市...
  • 慶和病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20万円〜24.4万円
  • 埼玉県熊谷市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 茅野教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県茅野市
塾講師JAPAN
焼肉 高麗房 【調理正社員】
  • ◆ 焼肉 高麗房【調理正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
栄養士 | 獨協医科大学病院【厨房】正社員 | 栃木県下都賀...
  • 獨協医科大学病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜25.9万円
  • 栃木県壬生町
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/5/1311:08:31

昔?、そう言う格差というか差別はありましたよ。

だったら正社員になりましょう。
契約などは所詮期間の決まっているバイトです。

mot********さん

2019/5/1310:16:31

元人事のおぢさんです。

昔っていうのがいつ頃の話なのでしょう。少なくとも、昭和には正規雇用と非正規雇用で明確な区別(場合によっては差別)がありましたよ。大正以前は知りませんけど。

正規雇用は以前より終身雇用の場合が多く、一時的にしか関わらない非正規雇用者が理不尽なめに遭う話は枚挙に暇がありません。もちろん、差別的な扱いは無くなったほうがいい社会・いい企業に決まっているのですが、さりとて事実誤認を前提に話をされても説得力が生まれませんよ。

deg********さん

2019/5/1300:11:56

それは正社員の方が年下で、その仕事に関しても経験が浅いにも関わらず、上から物を言う感じでしょうか?