ここから本文です

高橋大輔、メレンゲの気持ちでの脚フェチ、ザギトワの脚が好き発言が非難されてい...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:24:19

高橋大輔、メレンゲの気持ちでの脚フェチ、ザギトワの脚が好き発言が非難されています。
そんなに非難されるようなことでしょうか?

きれいな女の子の脚が好きなんて男としては当たり前の感情ではないかと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1313:20:17

30歳過ぎのおやじが、
公の場で、
「僕は、知り合いの中高生の脚が綺麗で好きです。お尻からもものラインにかけて~」
と言うことに対して、

「気持ち悪い」

と思わない方が異常です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/1917:00:24

>きれいな女の子の脚が好きなんて男としては当たり前の感情ではないかと思うのですが。

これが良くなかったんじゃないですかね。
正直とかそういう問題じゃなくて。

www********さん

2019/5/1616:17:22

ウケを狙ったのだろうか。
世界で活躍して世界の場にいたのに
そういう話題に無知だったのか。
数年前と変わってない。
NOと言える大人にならないと。

fua********さん

2019/5/1422:08:55

もっと自分にプライドを持った発言をすべきですね。

一応日本でも有名なアイススケート選手という事でTVに出せてもらっているなら。
そこらの30代のおじさんインタビューじゃないんですから。

だから 現役アスリーツってあまりTVでないですよねぇ。

自分は芸能人じゃない、っていうプライドがあるからだと思うんです。

高橋さんにも、あんなバラエティーに出て 自爆で話題を誘うような、そう言う人材にはなってほしくなかったですね。

人間しゃべり過ぎはどんな場合でも良くない。
人間誰でも自がありますし、有名人というのは、一応、その有名になったイメージで有名になっているのでね、そのイメージを壊すべきではないんですよね。

なので そういうのをきちんと分かっていて、
頭の良い人?きちんと自分の立ち位置が分かっている人、 世間に叩かれたくない人は、TVはあまり出ないですよね。

特に現役の人は、自分のポロリと出した一言が話題になってしまい、
世間で悪い評判などがついたりすると、世間に悪く言われる精神状態等からパフォーマンスにも影響が出るので、あまりああいう番組には出ないのではないかと。

高橋さんの場合は、もうああいう名前の売り方、世間に忘れられないような話題を道を選ばず作っていかないと、生き残っていけないような状態なのかなぁ???・・・とも。

NYに行ったりね、ゲイだとか言われてみたり。
スケーターとしてもがいているのはわかるけど、
彼の人生はそう言ういばらの道を行く運命なのかもしれないですね・・

kok********さん

2019/5/1420:59:14

避難されることでもないが、この発言を避難する人が出てくる、ちょっとした話題になる。←おそらく想定内。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

agr********さん

2019/5/1400:44:37

一応「現役」で五輪メダリスト、過去には日本を代表するトップスケーターだった方が、公共の電波で発言する内容ではありません。

どんな脚が好みかという個人的な嗜好自体は問題ないし、誰だってきれいな女の子の脚は好きですが、仮にもスケーター(アスリートですよ)が、女子スケーター(もちろんアスリートですよ?)に対して、あたかもグラビアでも見るような感覚でオヤジ目線で公言したらダメでしょう。そういうことは、飲み会ででもオフレコでつぶやけばいいことです。

そういうことに全く問題を感じない社会的な土壌にも問題があると思いますし、結局、フィギュアをまともなスポーツとしてみていないんだな、ということがうかがい知れて、不愉快ですね。仮に性的な目線で見てしまうとしても、それは口に出さないのがエチケットだと思いますよ。

高橋さんはいったい何のために復帰したんだろう?というのが、今の正直な気持ちです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる