ここから本文です

黄色い歯は歯磨きをしっかり続ければ白くなりますか? あと、歯周病もしっかり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:09:45

黄色い歯は歯磨きをしっかり続ければ白くなりますか?

あと、歯周病もしっかり歯を磨く習慣をつければ治りますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/5/1916:34:50

着色汚れを防いで健康で綺麗な歯を保つためには「丁寧な歯磨き」が大切です。
それは「力いっぱいゴシゴシ強く磨く歯磨き」ではありません。
むしろゴシゴシ磨きは着色汚れを酷くしてしまいます。
硬い歯ブラシを使わずにやわらかい歯ブラシで弱い力で磨いてください。
歯ブラシは古くなると効果が弱くなるので、1か月に1度を目安に交換するといいですよ。

私も歯の着色で悩んでて、市販の歯磨き粉を片っ端から使ったことあって全然白くならなかったですが、パルホワプラを使い始めてから白くなっていきました。
1週間ぐらいで色の違いがハッキリと分かりました。
旦那はヤニがすごくて悩んでましたが、綺麗になって「タバコ止めなくて済む」って大喜びしてましたね。
止めなくていいけど加熱式タバコにしてほしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2019/5/1301:30:23

黄色い歯はたぶんお茶とかのヤニがついているのでいくら歯磨きしても録れません。
歯科医院で自己負担のホワイトニングをしてもらわないと白くならないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる