ここから本文です

住宅ローンについて。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:40:42

住宅ローンについて。

仮審査を経て、本審査を受けるにあたり書類を集めている最中なのですが、本当に融資を受けたい銀行に満額審査が通るかイマイチやってみないとわからず、もう一行他の銀行の本審査も通したいと思っています。

そこで、住民税の決定通知がどちらの銀行も原本が必要です。この場合どのようにすれば良いのでしょうか。

本審査を二つの銀行で同時に通そうとするのはあり得ないでしょうか?(本命が通ればもう一つはその時点で解消するつもりです)
同時に進めないと、本命の審査がもし通らないとわかってから動き出すと遅いので…。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/5/1309:55:42

本審査を平行して受けるのは問題ないです。

課税証明や納税証明でも大丈夫だと思いますすが、審査する金融機関で確認してください。

もし、どちらの金融機関も原本だと言うのであれば、審査の時点では写しを提出して、通ったら原本の提出とかで対応できないか相談されてはイイかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/5/1311:35:22

住民税の決定通知は原本提示だけだっと思うので、返してもらえばいいです。

fuk********さん

2019/5/1308:25:42

フラットじゃ無いですよね?

仮に民間金融機関の事前審査で4000万通ってたら本審査でも4000万融資されます

満額駄目な場合は事前審査で減額融資や条件融資の提案が出ます。

住民税に関しては納税証明書でいけると思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる