ここから本文です

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続、4話まで見ました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2002:00:03

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続、4話まで見ました。

どうして比企谷と由比ヶ浜と雪ノ下はあんなにゴタゴタな関係になっているんですか?
京都のことや生徒会選挙ことで比企谷が自分を犠牲にしているからですか?
それとカフェでの出来事が全体的によく分かりません。雪ノ下姉妹の会話、葉山がなぜ由比ヶ浜と雪ノ下を呼んで、なぜ折本達にあんなことを言ったのか。

質問が多くてすみません。なんかモヤモヤするのでお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d24********さん

2019/5/2005:42:33

まず、修学旅行から八幡が何に悩んでいるか...。八幡と雪ノ下には今まで大切にしてきた考え方がありました。「うわべだけのものに意味を見出さない信念」。つまり、自分たちにはうわべだけの馴れ合いの関係は必要ないというものです。だから八幡も雪ノ下も誰かと無理に仲良くするようなことはしてきませんでした。
修学旅行の時、葉山たちは今の関係を変えたくないという主張をしていました。しかし変わりゆく関係の中で嘘をついて今を維持しているような関係は八幡からすれば、うわべだけの偽物の関係です。しかし八幡は葉山たちの関係と自分たち3人の関係を重ね合わせた時に今を変えたくないという葉山の意見に共感してします。今までの自分の考え方が正しかったのか分からなくなり、葉山に協力しました。しかし雪ノ下からすれば葉山たちのうわべだけの関係を認めた八幡のやり方は今まで二人が貫いてきたものを否定するものです。雪ノ下が嘘告白の際に怒っていた一番の原因はこれです。

上記の部分はアニメ勢が見落としている部分で一番大事なところです。実際に生徒会選挙で八幡は奉仕部の今を変えたくないと考え、小町に理由を与えてもらってまで二人の立候補を阻止しました。しかし現状維持に努めてしまった結果、奉仕部という場所だけが残った上っ面の空間になってしまいました。

これらの事と八幡の自己犠牲的やり方の二つが問題になっていることを意識すれば理解できると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 16:57:04

御二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/2002:18:59

1番大きいのは京都での比企谷の
解決方法の仕方に対してで
それが発端ですね。

自らを犠牲にするやり方が
2人には全く納得できなかったから
です。

正直続はシリアス展開が多く
ラブコメ要素は、ほぼないです。

1番大きいのは京都での比企谷の
解決方法の仕方に対してで
それが発端ですね。

自らを犠牲にするやり方が...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる