ここから本文です

警察官が落し物をネコババして届け主を犯人にしたみたいな事件があったと聞いたん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1302:49:07

警察官が落し物をネコババして届け主を犯人にしたみたいな事件があったと聞いたんですけど、日本警察でそんなバカみたいな事件が本当にあったのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/5/1302:54:38

あった。

ネコババしたうえに、身内の不祥事を隠そうと警察署が組織ぐるみで届けた人を犯人にしようとした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/5/1319:59:15

1988年にありました。
「警察官ネコババ事件」でwikipediaにも載ってますよ。

tc9********さん

2019/5/1308:40:47

ネコババはあるでしょうが、届け主を犯人は無理ですね。

shi********さん

2019/5/1306:37:15

私の知り合いの警察官もそれで首になりましたよ
ばれてないのはたくさんあるでしょう

lee********さん

編集あり2019/5/1303:13:37

どこかの馬鹿な警察で有ったかもしれませんが、普通に考えたら
届け主を犯人にはしないでしょ。調書とりますから事実はすぐにばれます。たんなる警察官のネコババは多数あるような気がしますが。証拠の数千万が、警察署から無くなるんですからね。